NYでもつ鍋『HAKATA TONTON』

NYでもつ鍋『HAKATA TONTON』

こんにちは、かなっぺです。

今日はおうちの鍋では味わえない…もつ鍋を食べにローワーイーストまでやってきました!

HAKATATONTON

店内はこんな感じ。かなっぺは予約をしていたので入店はスムーズでしたが、かなり賑わっていました。この日は2月にも関わらず記録的な24度、、、ちょっと日付を間違えたかな〜なんて思ってましたが、それでも外は6、7人並んでいました。

 

まずは前菜から。メニューも豊富で何より料理名がなんとも美味しそう。

オーダーしたのは

*福岡直送 カンパチの薄造り 博多おろしと一緒に $20

*サッと炙ったホタテ貝と生ウニ   $20

*仔ウシのレバ刺し     $15

*博多名物黒豚とんそくの塩焼き $12

明太子のおろしとの相性がバッチリでした。さっぱりした味がたまりません。

ホタテの上にウニとはなんとも贅沢…バラバラで食べたいくらい(笑)

レバ刺し〜。ニューヨークではなかなか貴重なフードです。醤油ベースのタレかセサミオイルで食べました。もちろん、そのままでも美味しかったです。

オーダーの予定はなかったのですが隣の人が食べていて、美味しそうで。(笑)思わず追加で注文してしまいましたがこれが大正解!ボリュームもあってナイスチョイスでした!

Advertisement

気になるもつ鍋は、、、

元祖博多 極もつ鍋 白鬼 $19/oder を注文しました!

日本語がペラペラな気さくなアメリカ人のお兄さんから説明書を受け取り待つこと4、5分。

出来上がったのは待ちに待ってたもつ鍋〜。

スープが少し薄めな気もしましたが、ここは個人差があるかと。テーブルサイドに置いてあった柚子胡椒とゆずのソースで2度味が楽しめました。

 

ペロリと平らげてから,

締めの麺を投入〜!

麺ってどうしてあんなに美味しいんでしょう。

しかもちゃんぽん麺ってかなっぺの大好物。かなりお腹が膨れました。

ああ、しあわせ。

HAKATATONTONの総合評価

「料理・味」★★★★☆ もつ鍋はもちろん、前菜が想像以上に高評価でした。

「サービス」★★★★☆ 感じのいい店員さんばかりでスモールトークも楽しかったです。

「雰囲気」★★★★☆  店内が結構狭い。でも賑わっている感じが良かったです。

「コスパ」★★★☆☆  特別安くはない。

「立地」★★★☆☆   個人的にローワーマンハッタンにあまり行くことがないので遠く感じた…

総合評価★★★★☆

 

あのコリコリした食感をまた味わいたくなったらまた行くと思います!

ニューヨークに住んでいる間にぜひ1度ご賞味あれのお店。

ごちそうさまでした!

 

お店の紹介

住所:61 Grove St New York NY 10014

営業時間:5PM-12AM

公式ウェブサイト:

 

ニューヨークで食べ飲みカテゴリの最新記事